ゴキブリを完全に排除する方法

本日はゴキブリ対策についてのお役立ち情報をお話しさせていただきます。これから梅雨の時期になるとだんだんとジメジメしてきますのでゴキブリが出やすい季節となります。そして毎年嫌な思いをされている方の為にもぜひ今回の記事が皆様のお役に立てば幸いです。

先ず知っておいて頂きたい事はゴキブリを完全に排除したいのであれば、家のありとあらゆる穴を塞ぐと言う事です。実にシンプルではありますが、侵入する穴さえなければゴキブリを家の中で見つけてしまう事はありません。しかし特に階数が低いアパートやマンション、また築年数が古い家ではちょっとした隙間が存在しますので、気になる場合にはご自身でチェックをするのは難しいですので、一度リフォームサービスに相談をしてみると良いでしょう。特にチェックポイントと致しましては上下水道に通じている穴や上下水道のパイプを通す穴、換気扇や通気口などの風を通す穴、窓や玄関など人が出入りをする大きな穴、またエアコンなどのダクトを通す穴などになります。
先程上下全ての家の穴と言いましたがその中でも優先順位をつけるとするならば台所、洗面台、洗濯機の排水口、お風呂、トイレなどの湿気のある箇所を優先されると良いと思います。また皆さまもトイレの電気をつけた瞬間にゴキブリを見てしまったと嫌な経験をされた方もいると思いますが、これはトイレの穴を水で満たす事で下水からゴキブリが上がって来れない様になりますので、特に新居に越された方は水で満たされていない場合があるので気をつけておきましょう。
最後にとっておきの方法ですが、毎年12月から2月くらいの間に家の中の窓やドアなどなるべく開けられる箇所を開けます。そして換気扇を回して3時間からなるべく長く放置をします。そうするとゴキブリの卵が全てダメになりますので他の場所に移動してしまうのです。こうする事で次のシーズンのゴキブリ対策にバッチリなので是非試してみて下さい。

6年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です