SIMフリースマホで安くスマホを利用

SIMフリースマホで安くスマホを利用できることをご存知ですか?実際、私はSIMフリースマホに変えたことで、通信費をぐっと抑えることができました。ここではその体験談を書かせていただきます。今、スマホの月々の料金が高いと感じている方はご参考ください。

もともと大手携帯キャリアのスマホを利用していたのですが、月々の料金を高いと感じていました。それでもしばらくはそのスマホを使いつづけていましたが、転職後、収入が減ってしまい、生活費を切り詰めざるをえなくなったときになんとかしてスマホにかかる費用を抑えることができないか考えました。インターネットで調べてみると、SIMフリースマホというものを知りました。SIMフリースマホとは、SIMカートを入れ替えることのできるスマホのことです。SIMカードとは電話やインターネットを利用するのに必要なカードで、いまでは様々な会社から販売されています。SIMカードによって通信料金が異なるので、通信費を抑えたければ、料金の格安なカードを購入してSIMフリースマホにセットすればいいわけです。

これはいい、ということで早速、格安SIMカードとSIMフリースマホを購入。スマホを使用してみると、前に使っていたスマホよりも安かったものの、私には充分すぎるものでした。毎月の通信費用も私の場合、半分以下になり非常に満足したのを覚えています。これで毎月の負担が減る、と。

SIMフリースマホのメリットは通信費を安く抑えることだけではありません。海外に行くときは、その国で販売されているSIMカードをスマホにセットするだけで、電話とインターネットが使えるようになります。SIMフリースマホを1台買ってしまえば、海外にももっていけるわけです。

SIMフリースマホにかえて本当によかったと思っています。通信代を節約したい方、海外によく行かれる方はSIMフリースマホを検討してみるのをおすすめします。

6年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です